securitybouhannews

防犯、防災、安全、セキュリティに関連する話題と動画-空き巣、強盗、事務所荒らし、店舗荒らし、口コミ情報。

福島県の侵入盗42%増、原発事故が影響か―警察庁

東日本大震災以後の3〜5月に、福島県で発生した侵入盗事件が、前年同期比42.4%増と急増したことが9日、警察庁のまとめで分かった。警察当局は、福島第1原発周辺で住民が避難した無人地帯などのパトロールを強化している。

同庁によると、震災で甚大な被害を受けた岩手、宮城、福島の3県で3〜5月、住宅などに侵入した窃盗事件は、前年同期比17.5%増の1664件。このうち、原発事故で周辺住民が避難するなどした福島県では、同42.4%増の695件だった。

強盗や強姦などを含めた3県の刑法犯認知件数全体では、16.7%減の1万394件。同庁は「全体として治安が大幅に悪化している状態ではない」としている。 


時事通信 6月9日

 | HOME | 

最近のエントリー


カテゴリー


フリーエリア


リンク


検索フォーム


フリーエリア

セコム、alsokなど警備会社と買取式セキュリティシステムとの価格と機能の比較
セコム、alsokなど警備会社と買取式セキュリティシステムとの価格と機能の比較。

警備料金の経費削減、コスト削減に。

警備会社からの切り替えに。事業所用防犯システム。


お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

おすすめ商品

空き巣被害にあったら?被害届などの対処法
空き巣に入られたら?空き巣に入られたときの被害届などの対処法。 印鑑、カード、預金通帳、保険証など個人情報に伴う紛失物。

事務所荒らし、店舗荒らしの窃盗被害にあった時の対処法とチエックポイント。
事務所荒らし、店舗荒らしの窃盗被害にあった時の対処法とチエックポイント。 印鑑、預金通帳、カード、小切手、手形など紛失物の手続き。

ホームセキュリティ比較と価格、セコムなど警備会社と買取式の自主機械警備の機能と費用の違い
ホームセキュリティ比較と価格、セコムなど警備会社と買取式の自主機械警備の機能と費用の違い


RSSリンク