securitybouhannews

防犯、防災、安全、セキュリティに関連する話題と動画-空き巣、強盗、事務所荒らし、店舗荒らし、口コミ情報。

名簿削除代450万円を詐取 80代女性被害

北杜署は1日、北杜市内の80代女性が、450万円をだまし取られたと発表した。同署が詐欺事件として調べている。

同署によると、女性宅には先月30日午後、20〜30代とみられる男2人が訪れ、「布団購入顧客リストに名前が記載されている。リストから名前を削除するには450万円必要」と持ちかけた。女性はそれまで、布団販売業者からの執拗(しつよう)な電話セールスを受けて困っていたため、「名前が削除されるのならば」と考え、同市内の金融機関で450万円を引き出して、男らに手渡したという。

1日午前にも男から「名前を削除するには、さらに500万円が必要」と電話があった。このため、女性が再び金融機関の窓口に現金を引き出しに行ったところ、対応した職員が不審に思い、110番通報して被害が発覚した。


毎日新聞 7月3日

 | HOME | 

最近のエントリー


カテゴリー


フリーエリア


リンク


検索フォーム


フリーエリア

セコム、alsokなど警備会社と買取式セキュリティシステムとの価格と機能の比較
セコム、alsokなど警備会社と買取式セキュリティシステムとの価格と機能の比較。

警備料金の経費削減、コスト削減に。

警備会社からの切り替えに。事業所用防犯システム。


DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

おすすめ商品

空き巣被害にあったら?被害届などの対処法
空き巣に入られたら?空き巣に入られたときの被害届などの対処法。 印鑑、カード、預金通帳、保険証など個人情報に伴う紛失物。

事務所荒らし、店舗荒らしの窃盗被害にあった時の対処法とチエックポイント。
事務所荒らし、店舗荒らしの窃盗被害にあった時の対処法とチエックポイント。 印鑑、預金通帳、カード、小切手、手形など紛失物の手続き。

ホームセキュリティ比較と価格、セコムなど警備会社と買取式の自主機械警備の機能と費用の違い
ホームセキュリティ比較と価格、セコムなど警備会社と買取式の自主機械警備の機能と費用の違い


RSSリンク