securitybouhannews

防犯、防災、安全、セキュリティに関連する話題と動画-空き巣、強盗、事務所荒らし、店舗荒らし、口コミ情報。

福島第1原発、避難区域でATM荒らし 被害4億円超える

東京電力福島第1原発の事故後、半径20キロ圏でコンビニエンスストアの現金自動受払機(ATM)から現金が盗まれる事件が相次ぎ、6月末までの被害が25件、総額約4億2000万円に上ることが14日、警察庁のまとめで分かった。民家などへの空き巣も106件あった。

半径20キロ圏内は4月22日、立ち入りが禁止される警戒区域に設定された。警察は4月初旬から周辺の検問や警戒活動を強化しており、警察庁は震災直後から3月末ごろまでに犯行が集中した可能性が高いとみている。

コンビニのATMからの現金窃盗は、20キロ圏内だけでなく、津波被害で住民が避難した地域でも続出。6月末までに
宮城県14件(被害総額約1億6500万円)
福島県4件(同5700万円)
岩手県2件(同2700万円)が確認された。
被災地のコンビニは、警察の要請を受けてATMの現金回収を進めており、これまでに192カ所から約30億円を回収した。

毎日新聞 7月15日

 | HOME | 

最近のエントリー


カテゴリー


フリーエリア


リンク


検索フォーム


フリーエリア

セコム、alsokなど警備会社と買取式セキュリティシステムとの価格と機能の比較
セコム、alsokなど警備会社と買取式セキュリティシステムとの価格と機能の比較。

警備料金の経費削減、コスト削減に。

警備会社からの切り替えに。事業所用防犯システム。


お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

おすすめ商品

空き巣被害にあったら?被害届などの対処法
空き巣に入られたら?空き巣に入られたときの被害届などの対処法。 印鑑、カード、預金通帳、保険証など個人情報に伴う紛失物。

事務所荒らし、店舗荒らしの窃盗被害にあった時の対処法とチエックポイント。
事務所荒らし、店舗荒らしの窃盗被害にあった時の対処法とチエックポイント。 印鑑、預金通帳、カード、小切手、手形など紛失物の手続き。

ホームセキュリティ比較と価格、セコムなど警備会社と買取式の自主機械警備の機能と費用の違い
ホームセキュリティ比較と価格、セコムなど警備会社と買取式の自主機械警備の機能と費用の違い


RSSリンク