securitybouhannews

防犯、防災、安全、セキュリティに関連する話題と動画-空き巣、強盗、事務所荒らし、店舗荒らし、口コミ情報。

被害10億、重機窃盗団48人逮捕・書類送検

工事現場などからパワーショベルなどの盗みをグループで繰り返したとして、大阪、兵庫など8府県警は18日、住所不定無職の男ら43人を窃盗容疑などで逮捕、5人を書類送検した、と発表した。

重機は解体され、大阪・南港からベトナムやタイに輸出されていたという。府警などは近畿や中国、四国など11府県で計517件(約10億円相当)の犯行を裏付け、うち59件が起訴された。

発表によると、2006年11月〜10年6月、実行役が、工事現場や資材置き場からパワーショベルなど計55台を盗み、運搬役がトレーラーで大阪府などの自動車解体場に運搬したなどとされる。

被告が現場を下見し、撮影した重機の写真を輸出業者に示して、1台2百数十万円で売買する交渉をまとめてから、実行役に犯行を指示していたという。

読売新聞 8月18日

 | HOME | 

最近のエントリー


カテゴリー


フリーエリア


リンク


検索フォーム


フリーエリア

セコム、alsokなど警備会社と買取式セキュリティシステムとの価格と機能の比較
セコム、alsokなど警備会社と買取式セキュリティシステムとの価格と機能の比較。

警備料金の経費削減、コスト削減に。

警備会社からの切り替えに。事業所用防犯システム。


DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

おすすめ商品

空き巣被害にあったら?被害届などの対処法
空き巣に入られたら?空き巣に入られたときの被害届などの対処法。 印鑑、カード、預金通帳、保険証など個人情報に伴う紛失物。

事務所荒らし、店舗荒らしの窃盗被害にあった時の対処法とチエックポイント。
事務所荒らし、店舗荒らしの窃盗被害にあった時の対処法とチエックポイント。 印鑑、預金通帳、カード、小切手、手形など紛失物の手続き。

ホームセキュリティ比較と価格、セコムなど警備会社と買取式の自主機械警備の機能と費用の違い
ホームセキュリティ比較と価格、セコムなど警備会社と買取式の自主機械警備の機能と費用の違い


RSSリンク