securitybouhannews

防犯、防災、安全、セキュリティに関連する話題と動画-空き巣、強盗、事務所荒らし、店舗荒らし、口コミ情報。

券売機から350万円紛失 神戸ポートライナーの9駅

神戸市の外郭団体神戸新交通は13日、運行するポートライナーの9駅の券売機から、昨年4月から今年3月にかけて売上金約350万円がなくなっていたと発表した。同社は同日、内部関係者が抜き取ったとみて、兵庫県警神戸水上署に被疑者不詳のまま窃盗罪で告訴した。

売上金がなくなっていたのは、全12駅のうち、無人駅を含む9駅。最も被害額が大きかったのは神戸空港駅で、1年間に9件(計約150万円)がなくなっていた。各駅の券売機は共通の鍵で施錠されており、外部からこじ開けられたような形跡はなかった。

昨年4月末に担当職員が券売機の記録と実際の現金を照合して発覚。内部調査でも事実関係が確認できず、その間も売上金の紛失が続いていた。今年3月末に駅構内に監視カメラなどを設置してから被害はないという。

産経新聞 4月13日

 | HOME | 

最近のエントリー


カテゴリー


フリーエリア


リンク


検索フォーム


フリーエリア

セコム、alsokなど警備会社と買取式セキュリティシステムとの価格と機能の比較
セコム、alsokなど警備会社と買取式セキュリティシステムとの価格と機能の比較。

警備料金の経費削減、コスト削減に。

警備会社からの切り替えに。事業所用防犯システム。


DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

おすすめ商品

空き巣被害にあったら?被害届などの対処法
空き巣に入られたら?空き巣に入られたときの被害届などの対処法。 印鑑、カード、預金通帳、保険証など個人情報に伴う紛失物。

事務所荒らし、店舗荒らしの窃盗被害にあった時の対処法とチエックポイント。
事務所荒らし、店舗荒らしの窃盗被害にあった時の対処法とチエックポイント。 印鑑、預金通帳、カード、小切手、手形など紛失物の手続き。

ホームセキュリティ比較と価格、セコムなど警備会社と買取式の自主機械警備の機能と費用の違い
ホームセキュリティ比較と価格、セコムなど警備会社と買取式の自主機械警備の機能と費用の違い


RSSリンク