securitybouhannews

防犯、防災、安全、セキュリティに関連する話題と動画-空き巣、強盗、事務所荒らし、店舗荒らし、口コミ情報。

着服:前橋のATMで置き忘れ4万円、県警委託警備員を容疑で逮捕 群馬

30日午後4時半ごろ、前橋市文京町の大型ショッピングセンター(SC)のATM(現金自動受払機)コーナーで引き出して置き忘れた現金4万円がなくなっていると同市の自営業の女性が警察に届けた。前橋東署が防犯カメラに映っていた同市上小出町、警備員の容疑者(55)に事情を聴いたところ、置き忘れた現金の着服を認めたため占有離脱物横領容疑で逮捕した。


同署などによると、容疑者は、県警が昨年12月から3月まで高崎市内の民間警備会社に委託して発足させた、振り込め詐欺の被害防止などにあたるATMパトロール隊12人の一人。当日は同署で巡回区域を確認したあと、各地を巡り午後3時から同SC内で同僚1人と手分けしてATM機のそばで警戒にあたっていた。
置き忘れに気付いた女性が約30分後に戻ったが容疑者は「知らない」と答えていたという。調べに対して「滞納した家賃の支払いに充てたかった」と話しているという。

県警安全安心推進課は「警備会社に対して立ち入り調査し、再発防止を指導していきたい」としている。

毎日新聞 2013年2月1日

 | HOME | 

最近のエントリー


カテゴリー


フリーエリア


リンク


検索フォーム


フリーエリア

セコム、alsokなど警備会社と買取式セキュリティシステムとの価格と機能の比較
セコム、alsokなど警備会社と買取式セキュリティシステムとの価格と機能の比較。

警備料金の経費削減、コスト削減に。

警備会社からの切り替えに。事業所用防犯システム。


DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

おすすめ商品

空き巣被害にあったら?被害届などの対処法
空き巣に入られたら?空き巣に入られたときの被害届などの対処法。 印鑑、カード、預金通帳、保険証など個人情報に伴う紛失物。

事務所荒らし、店舗荒らしの窃盗被害にあった時の対処法とチエックポイント。
事務所荒らし、店舗荒らしの窃盗被害にあった時の対処法とチエックポイント。 印鑑、預金通帳、カード、小切手、手形など紛失物の手続き。

ホームセキュリティ比較と価格、セコムなど警備会社と買取式の自主機械警備の機能と費用の違い
ホームセキュリティ比較と価格、セコムなど警備会社と買取式の自主機械警備の機能と費用の違い


RSSリンク