securitybouhannews

防犯、防災、安全、セキュリティに関連する話題と動画-空き巣、強盗、事務所荒らし、店舗荒らし、口コミ情報。

さい銭箱など損壊 水木しげるロード、3件の被害

境港市の観光地、水木しげるロードで16、17日、人気スポットの妖怪神社(同市大正町)のさい銭箱が壊されるなどの被害3件が相次いだ。境港署は、器物損壊や窃盗の容疑などで調べている。

16日午前9時ごろ、妖怪神社の運営会社の社員が、さい銭箱の上部の桟が壊されていることに気づいた。木製の桟の一部が外されていたが、中のさい銭は前日に同社が回収しており、被害はなかったという。16日朝、約75メートル離れた近くのラーメン店でも、店舗の奥の倉庫にあったカプセル玩具の自動販売機2台が壊され、中のカプセル三十数個の中身だけが抜き取られたことがわかった。1台は火で焼かれ穴が開いた状態になっていたという。

17日朝には、ロードに面する土産物店の裏口のガラスが割られ、現金が盗まれたことも分かった。いずれも前日夜〜朝にかけての犯行とみられる。同署と地元住民は、被害防止のため、毎夜約1時間、パトロールすることを決めた。

毎日新聞 2013年4月18日

 | HOME | 

最近のエントリー


カテゴリー


フリーエリア


リンク


検索フォーム


フリーエリア

セコム、alsokなど警備会社と買取式セキュリティシステムとの価格と機能の比較
セコム、alsokなど警備会社と買取式セキュリティシステムとの価格と機能の比較。

警備料金の経費削減、コスト削減に。

警備会社からの切り替えに。事業所用防犯システム。


DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

おすすめ商品

空き巣被害にあったら?被害届などの対処法
空き巣に入られたら?空き巣に入られたときの被害届などの対処法。 印鑑、カード、預金通帳、保険証など個人情報に伴う紛失物。

事務所荒らし、店舗荒らしの窃盗被害にあった時の対処法とチエックポイント。
事務所荒らし、店舗荒らしの窃盗被害にあった時の対処法とチエックポイント。 印鑑、預金通帳、カード、小切手、手形など紛失物の手続き。

ホームセキュリティ比較と価格、セコムなど警備会社と買取式の自主機械警備の機能と費用の違い
ホームセキュリティ比較と価格、セコムなど警備会社と買取式の自主機械警備の機能と費用の違い


RSSリンク